メモ帳 or チラシの裏的な何か

ネット関係とかアニメとか。特に制限は無しです

BitZenyを自宅パソコンでマイニングしてみた

皆さんどうもこんにちは。

BitZenyを自宅PCでマイニングしてみましたので現状と他のサイトを見ただけではわからないような注意事項を書こうかなと思います。

 

まず、BitZenyのマイニングをするにあたってマイニングプールというのに登録しないといけないのですが、そのマイニングプール、現在はLA Mining Pool(LA Bitzeny Pool - Home)というマイニングプールのほぼ独占状態だそうです。

ですので一部からは分散のために別のマイニングプールを使用して欲しいとの旨を書いてあるサイトを見かけました。

したがって、自分のPCのハッシュレートが低い場合はLAMiningPoolをお勧めしますが、ハッシュレートが高い場合は自分のためにも他のプールを選んでみては如何でしょうか?

 

続いて、アンチウイルスソフト関係ですが、Mcafeeの場合は結構手間取ったので注意が必要かなと個人的に思っております。

公式サイトからの説明でリアルタイムスキャンを解除しただけではcpuminerのminerd.exeが消去されるのに変わりはありませんので....。

私が解決した富士通のURLを貼っておきますので、それを参考にやっていただければ解決できるかなぁと思います。

www.fmworld.net

 

 

さて、本題の自宅PCでマイニングしてみた結果ですが.....

 

一日フルで回し続けて3BitZenyでした。

時価総額だと大体60円ですかね?

Corei5のデスクトップPCでこれはどうなんでしょうか?あまりPCに詳しくないので何とも言えないですが...

今Time4VPSとかの契約で掘り続けるのが流行ってますがあれは今元が取れるのでしょうか?ちょっと調べてみようと思ってます。

 

結論:2018年1月にBitZenyを掘っても値上げに期待するしかないと思う。

 

本日はこれぐらいにしようと思います。ご覧いただきありがとうございました。