メモ帳 or チラシの裏的な何か

ネット関係とかアニメとか。特に制限は無しです

Sprouts PoSマイニング 経過報告&推測

・PoSマイニングの方法については以下リンクを参照してください。

SproutsでPoSマイニングやってみました - メモ帳 or チラシの裏的な何か

・まだSproutsを買ってない方はこちらからどうぞ

仮想通貨Sprouts(SPRTS) 買い方からPoSマイニングまで Part2 SPRTSの買い方&送金編【CoinExchange】 - メモ帳 or チラシの裏的な何か

 

 

どうもみなさんおはこんにちばんは。

 

今回は、SproutsのPoSマイニングの経過報告をしようかなと思います。

まぁ、書くより画像の方がわかりやすいですよね。なので貼ろうと思います。

(ほかの方だったりとかだとBalanceを隠したりしてますが、それだと意味ないので出してます)

f:id:Sysnet:20180114124932p:plain

初心者さん向けに各要項の説明をしようかと思います。

左から順に説明します。

Transaction:自分もあまりわかっていませんが、処理番号のようなものだと思っていただければと思います。

Adress:自分が送金した、または送金されたAdressです。

(↑の2つは画像では表示されていません)

Age:鋳造を行っている期間です。

Balance:自分が鋳造に使用しているコインの数です。基本的にはこれが多ければ多いほど有利になります。

CoinDay:鋳造に失敗したら増える模様。後述するMintProbabilityに大きくかかわるという話や、なんかよく分からないという話まで色々出回っていますので詳細は不明としておきます。分かる方がいらっしゃいましたらコメントしていただければ幸いです。

MintProbability:採掘成功確率です。画像右上にあります24hourの文字。今は24hourですので、24時間で成功する確率を表しています。

他の種類として10min,30day,90dayがありますのでよかったらクリックして選択してみてください。

 

・色について

色についてですが、青→緑の流れはBalanceの量にかかわらず変化しました。

このことから、MintProbailityが関係していないという説も浮上していますが、現状は不明です。

 

では、肝心のどれだけ掘れるの?という話ですが....

画像を見て頂ければわかるように360万程度では太刀打ちできません。

Transactionをまとめてもよかったのですが、検証用に敢えておいています。

基本的に500万以上は欲しい所かな。とやってて思いました。

しかし、安定してマイニングするなら1000万以上は必要かなと。

1億あれば結構掘れるとの情報も頂いています。

 

本日はこれぐらいにしようと思います。

ご覧いただきありがとうございました!