メモ帳 or チラシの裏的な何か

ネット関係とかアニメとか。特に制限は無しです

CoinCheckがGOX? 会見見てて思った事

どうも、Sysnetことfainalです。

夜中に書いてるので半分ぐらい自分の纏めようで、書いたら寝ようと思います。

 

では、早速。

 

Twitterでも書きましたが、マルチシグについて朝日記者から言われたときに全く返事が出来ていなかったことからそもそも後付けで行った「ロードマップにはあった」という発言自体が怪しく思えます。

 

まぁ、恐らくはハーヴェストするためにわざとマルチシグしていなかったというのが真相だと思いますが。

 

それにNEM財団がハードウォークの分岐等による救済手段をとらないと明言しているのにもかかわらず、そのことについて記者に聞かれた場合、「検討中」

 

.....

 

検討も何も救済手段はないんだよなぁって思いました。

それと、社長と代表取締役が若いのもあってか記者会見に慣れてない感じですね。

完全に弁護士に頼っている感じだけど弁護士も頼りないから....っていう負の連鎖を見れた気がします。

そう言えば今日初めて知ったんですが、CCの内部開発人数たった40人程度だそうですね。滅茶苦茶すくないじゃん....

 

 

まぁ、そこまでは正直言って前座なのですが、最後の和田社長の発言が一番記憶にあります。

言っちゃうと「最悪の場合全資産ロスト」ってことです。

 

夜中にこれ言っちゃうと明日のニュース全部これっぽいですね。

週末なのに....。

 

では、本日はこれぐらいにしようと思います。

何かあったら明日も記事書こうと思います。

ではでは、皆さん寝付けないと思いますけどおやすみなさい(-_-;)